玄関

玄関

あらやの玄関

リビングから登る階段と向かい合う玄関ですが右に作業場、左にシューズクロークがあります。式台から框を上がるとニッチ(飾り棚)や左の通路の突き当りには姿見を用意して出かける前のチェックができるようにしました。階段下のスペースも玄関からの収納として使えるように扉を設けました。


むろの玄関

まず目に飛び込むにはグラデーションに貼られたガラスタイル。そして整然と並んだ玄関収納。郵便受け、下駄箱、傘掛け、クローク、飾り棚等の機能を持つ家具職人によるこの家の為に設計された家具です。


さとうの玄関

ポーチで高く上がって玄関で一段、もいいのですが框と式台を併用して木目を感じられる玄関にしました。木肌の凹凸はそのまま残して加工しすぎない、一枚板の良さもそのまま残しました。


かみひらいの玄関

少し広めの玄関の壁一面は家族の思い出が飾れるようアクセントとなるクロスを貼って、昼間には自然の光が当たるように天井にトップライトを設けました。


 

あかりとり

玄関のトップライトと併設したシューズクロークの入り口です。


 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です